双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

従業員の7割以上が知的障害者

スポンサードリンク

昨日は相当疲れたな、10時から16時半までの仕事でも体力を使い切る。

まだまだフルタイムは無理だな。

 

今日は仕事の一環でここに行ってきた。

f:id:j_as:20170615102619j:image
rikagaku.co.jp

 

従業員の7割が知的障がいを抱えていて、さらにその半分が重度知的障がい。

働いてる従業員の方々を尊敬したのはもちろん、雇用側の努力もかなりすごいことだと感じた。

雇用側の工夫が素晴らしい。

 

オレも当事者として精神疾患の人向けに何か環境を産み出したいと思って少し動いてみた事はあったけど実際はかなり難しいね。

そもそも自分が力尽きたわ。

 

そして医師、教授、経営者たちが集まった中で、自分はほとんど会話に入れない😓

得意分野が出た時だけ話すしかない、圧倒的に知識と経験が足りてない。

調子のいい時はできるだけたくさん勉強しよ✍️

 

障害抱えてるから仕方ないね!

じゃなくて

障害抱えてるのにやるね!

ってなるぞ、オレは!

 

夜は眠たいけど頭痛くて眠れなかった、眠剤飲んだら治る時あるのでグッドミン投下💊