双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

このブログの趣旨

昨日はTwitterで朝からみなさんの幸せを願って好感度アップ作戦。

さてオレはしばらく好感度上げる活動に励むか。

女の子との会話で

「変な男から毎日こんなLINEがくるんだけどね、キモくない〜?こんな人絶対嫌だしー!」
「えー!ホンマや、キモい、キモい〜!なんやこれー!」

と共感したり、そういうキモいLINEをしなくても好かれるとは限らないから注意せなあかん。難しい。

実は午前中から渋谷のヒカリエのラウンジに来て仕事をしてた。

f:id:j_as:20170811154707j:image
でも、疲れたから早めの帰宅。
会費とか結構高いし、そこまで使わないから今月退会予定。。。

今の病気は治ってほしいのは確かなんだけど、その裏で治ったらどうすればいいんだ?というのもある。
もし治ったら元気になって嬉しいけど、障害者じゃなくなる。
そうなると仕事や生活を普通にこなさなきゃいけない。
障害年金もあてにできないしブランクはどう埋めるんだ?
これに葛藤してる人は結構多いはず。
オレは年金もらってないし、まだ活動できてる方やし。

それにしても暑かった💦
ちなみに昨日はこんな感じ。

f:id:j_as:20170811154727j:image

夏らしいでしょ😆

そして少しぬるいお風呂に長く入ってeラーニングを見るのがマイブーム🛀📱👀

f:id:j_as:20170811154733j:image

オレはブログを書いてるけど、内容は前日のツイートをまとめただけのブログ📝
結構長いツイートを何回かするから1日500〜1,000文字くらいになる!
文章が繋がるように多少文脈の変更はするけど、ほぼコピペだから5分で終わる😃
ツイートは流れてもったいないからね、せっかくなので。
っていうのがこのブログね。笑

Twitterで140文字という制限の中で自分の伝えたい事を表現するって結構難しいけど、表現とか文章の訓練になると思う。
だからオレはなるべく140文字ぴったりくらいで書くようにしてる!

女が男に言う「ほんといい人ですよね」は、男に手を出させないために女がよく使う言葉。ほんとに気がある人には「優しいね」と言う。
ってのを芸人さんがツイートしてたからパクった。別にオレの意見ではない😑笑

話は変わるけど、いい歳した大人の男がアイドルのファンっているけど正直気持ち悪い。。。
テレビ越しに応援するならまだしも、握手会行くとか末期。
見てて異様。ほんま怖い。
っていうのをこのあいだAKBの握手会のレーンに楽しみに並んでる時に感じた。
ところでチケットの為に買ったこのCDどうしよう。

f:id:j_as:20170811154801j:image

そんな感じで、昨日は赤いアロマで寝た。

f:id:j_as:20170811154806j:image
なんかエロい気分。そろそろ隣に寝かす人見つけるか!