双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

ノウハウコレクターにはならないように

潜在意識のオーディオブックを聴きながら寝たけど中途覚醒
5時間と長かったから起きてもまだ流れてた😅
内容も難しかったな🎧
また今度もう一回聴こう👂
お次はこれ。

f:id:j_as:20170812213714j:image

思考がブレないようにこれを買った。
東大主席の弁護士さんの思考にも興味があったしね!

オレは自分より優秀な人とかを見ると嫉妬したり、自己嫌悪に陥りたくなるけど、変に嫉妬するよりも
「あの人はすごい!」
「尊敬する!」
って認めきった方が楽やし、なにより
「他人に嫉妬せず認められた自分はすごいや」
という自己肯定感もなんとなく出ることがわかってからはそっちにしてる。

あと、女性はノラ猫にエサあげるような感覚で興味ない男に接したらあかん事。
エサくれるから飼ってくれるのかと思ってついて行ったら
「そんなつもりじゃない」
のパターン。
飼うつもりがないなら最初のエサも禁止🐱
今日からあかん事ね。

中途覚醒後に二度寝した。

家におる時はその分メリハリをつけて生活してくつもり。
日内変動もあるから思うように動けない事も多いけど、できるできないじゃなくて、やろうとする事が大切やと思うんで、今の自分にできる努力をするね😃

本を読んだりオーディオブックを聴いたりしてるけど、インプットは誰でもできるし、それだけだと頭でっかちのノウハウコレクターになる。
「この人本読んでないな」
ってのがわかるように
「この人本しか読んでないな」
ってのもなんとなくわかる。
だからアウトプットと実践の方を大事にしたい!

1冊の本をだいたい30分〜1時間くらいで読むんだけど、その理由は集中力がなくて、それ以上もたないから。
2冊くらい読み終わったあとはだいたい疲れて寝る💤

美容師時代の1日は7時半出勤22時退勤を週6日でやってた。
もちろん今は病気だからこんなの無理だけど、この時の生活を思い出せばもう少し頑張れる気がするので、毎日見ようと思う。
少なくとも7時半に起きて22時まで活動できるようにしたい!

最近思うんが
自分の強み=売り
じゃないのが難しいところ。
例えばパソコンが得意なのが強みだとしても、そんな人はたくさんいる。
だからパソコンを使ってのWEB用の文章作成、WEBデザイン、WEB制作とかで自分の特化したものができて初めて自分の売りになる。
ただ得意なだけじゃ需要がないのが現実😑

って事と
「意見を押し付けないで!」
って言うのもひとつの相手への押し付け。
そこに自分が気づくか気づかないかは大きい。

最後に
「みんなと違った事がしたい!」
って言う人が多い気がすんねんけど、まずその発言と発想自体がみんなと同じ。
みんなと違うことをするのはあくまでも手段であって目的じゃないと思うな😑

そんな感じ。

オレは意志が弱いから、決意した事をすぐに挫折する。
「よーし、やるぞ!」
だけだと絶対に無理やから

【その先にある素敵な事】

をとにかく考えて取り組む。
例えば仕事ができるようになったらモテモテになる妄想とか。
そこまでしないとダメなほど意志が弱い。
ダイエットはそれで成功した。

今さら思い出してるけど、5年前の春にホテル誘われたの断らなければ良かった。
かといって、今同じ人に誘われても断ると思う(・3・)
難しい。

過去の恋愛を懐かしく思うこともあるけど、よくよく思い出してみると色んなことで悩んでたな。美化してたけど。
自分が困ってみたり、相手に怒られたり。
そう考えると適当に遊んだりひっそり片想いしてる方がいい!
でも一番困るのはやっぱ片想われやな💦
ただ今のところその心配は全くない😑

何にもせず、何も産み出さなかった日の夜は怖い。
これが毎日の習慣になるのが怖い。
だからオレは寝る前に必ず何か生産するようにしてる。。。