双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

「もし〜だったら」はアウト!

スポンサードリンク

よく中途覚醒をするけど、個人的にはもし中途覚醒しても、目覚めがスッキリしてたらその時に色々と活動してもいいと思う!
そして疲れて寝る。効率的。
次の日の日中は保証しないけど。。。笑

最近は悩みが多くてしんどいけど、それだけ頑張って生きたいんだろうね、ほんまは。

当然だけどオレは知らないことの方が圧倒的に多い。
知ったかぶりとか知ってるつもりが一番怖い。

今思ってるのは、もし双極性障害になってなくてもなんか他の悪いことが起きてた可能性もあるからあまり悩まないことにしてる。
わからないけど、元気だからこそ起きる不慮の事故とか。
そんな感じだから今日も生きる。

今日のテーマは自分の間違いに気付いたら今日にでもすぐに軌道修正した方がいい、今日できないのは明日も無理やからな😆

あと
「もし〜だったらもっと頑張れるのに」
っていうのが口癖の人はおそらくどの環境でもこれを言う。

話は変わるけど、3年前、好きになった人がタバコを吸ってたから、喫煙所に行くために買った電子タバコ

f:id:j_as:20170815222223j:image

よく普通のタバコと間違えられたけど、普通のタバコは吸ったことない😃笑

オレはわりと自分の意見を言うかわりにその前にじっくり慎重に考えてるつもり。
だけど考えて言って不快に思われる事もあれば、何も考えずに言っても良く思われる事もある。
要は受け取る側の事はコントロール不可能だから自分の手を離れたらもう任せるしかない。
それはTwitterとかも同じかな。

昔は本を買っただけで満足して読まないことが多くあった。
買う時は読んで勉強する気満々だったのに、買ったらそこで満足してなぜか達成感。
で、読まない。
わかる人いるー?

そしてこのせいで今は本に囲まれすぎて消化する羽目になってる📚
基本的にはしばらく買わないし、早く読んで売りたい。。。

毎年、誕生日が近くなると自分の歳を忘れそうになる😅
「今◯◯歳です」と「今年で◯◯歳です」って2つの表現をするからなのか、オレがバカだからなのかどっちか。

ツイキャス、いつもみんなが来てくれるから楽しい💕

オレは基本的には自分のできることしかしない。
次のステップはそれができてから。無理してできなかったら凹むからね。
まずは成功体験から集める😃

ただ、過去の栄光を自信にしてもう一回頑張るならいいけど、それに浸る時間に使って何もしないのは一番やばいパターン。。。

承認欲求は他人に左右されるけど、達成欲求なら自分でなんとかできるから、そっちの方がずっと楽やな。

ふと思い出したんが、20歳の頃、女の子とキスしようとしたら電話が鳴って「せっかくおばあちゃんが大阪から来てくれてんねんから早よ帰ってき!」って言われてムードぶち壊れて終了した。
今からLINEで「当時の続きしない?」って送ろうかな。
あ、LINE知らんかった📲

今日はアロマを枕元に置いて寝る。エロくない緑で。

f:id:j_as:20170815222402j:image