双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

過去に好きな人が作ってくれたお菓子

スポンサードリンク

ちなみに中途覚醒😅
日に日に早くなっていく。
これで昼間眠くないならええねんけど、昼間の方が眠いから困る。
ロゼレム飲み始めてからよくなっててんけどな、耐性がついたかな?💦

ここで寝たい、、、
とりあえずTwitterでの文句は鍵を外してから言いなさい、引用リツイートで拡散してあげるから。

0時就寝→2時起床
3時半就寝→5時起床
どうなっとんねん、、、
Twitterは少数派のためだけに言動を気にしてたらきりがない!1人になんか言われても他の多数は何も言ってないんだから、むしろそっちに焦点を当てるべき。フォロワーさんはかなり大事だけど中にはオレの話が合わない人もいると思うんで今日も気にしない😃
でも少し気にする

移動中に音楽を聴くのは賛成!
でもオーディオブックを聴くのは大賛成!!
1冊?だいたい4時間〜5時間やから往復で2時間かかるとしたら1日で約半分を聴き終えて、2日で1冊を聴き終えることが可能。
この2日の積み重ねはかなり大きい!
特に普段本を読まない&読めない人には推奨しておく📚

好きだった人が前に作ってくれたお菓子🍪

f:id:j_as:20170825164918j:image
義理でもなんでもいい😆
おいしかった😋

病気を病気と思わないようにしないとな。
だってなっちゃったんだもん、仕方ない。
一緒に生活するしかないよ。

何かやろうとする時に
「途中で体調悪くなったらどうしよう」
という予期不安はあるけど、その予期不安によって回避した時の自己嫌悪はかなり強い。
だからなるべく回避しないで動くようにしてる!
回避ばっかしてたらそれこそ回避グセがついて取り返しのつかないことになって困るからな。

「恩を仇で返された!」ってあるけど恩って自分で言っちゃうんだ、って思う😅
確かに気の毒なところもあるけどそれって最初の時点で恩を売ってたって事?外国に行った時にいきなり写真を撮られて売りつけられるのと似てる。
ある程度の見返りが欲しいのはわかるけど今後とも使いたくない言葉の1つ。

このパターンで一番最悪なんが「あなたの為を思ってやってたのに!この恩知らず!」ってぶちきれられる事ね💦
つきまとわれて困ってて、少し避けてた人からいきなり言われた時にはそれはもうわけがわからない😅
まあそれで離れられたから良かってんけど、、、

オレは起床後、昼寝後の3時間が勝負!
これがMAX集中できる時間やから、ここで勉強なり仕事なりしないと何もせずに1日が終わることになる。
だからTwitterのTL見るとかゲームとかテレビは後回しで体調に余裕があれば、って感じやな。
時間と体調のコントロールがほんまに大事。

今日はこれ👕

f:id:j_as:20170825164941j:image
ビビット😆

オレには勉強する机も、読む本も、パソコンするスペースも、これらに疲れたら寝る場所もある。
ひとまずこれだけでも良くないか?
上を見たらキリがない。体調不良はもうデフォルト。
向上心がうまれた時だけ目指す人や上を見て頑張ろう!

他人を羨ましがっても所詮自分は自分でしかない。これはもう仕方がない。
他人が羨ましく見えた時、自分を悲観しその人を妬んで恨むのか、少しでもその人のやり方を真似をしてみるのとでは天と地の差。
他人を妬んで恨んでる時、人はどんな顔してるんだろうね、少なくともいい顔はしてないはずだよ!

何か話を提案した時とかに
「でもさ、、、」が口癖の人とはあまりいたくないな😅
士気がさがる。
「じゃあさ!」の人の方がいい😆

日本は平和。
オレがTwitterで好きな事を言ってもブロックされたり、フォロー外されたり、クソリプ飛ばされるくらいで済む。
日本は平和だ😃

22時に寝て、まさかの日付変更前に中途覚醒😅

本を読むことはいいことだけどアウトプットや実践をしないと頭でっかちのただのノウハウコレクターになって、できもしない理想論とか机上の空論ばかりになりがち。
だいたい知識と実力がかけ離れてる!
だからオレはインプット4割、アウトプット3割、実践3割の比率で回していく事を意識してるよ。

ちなみにこの本はおすすめ📖

f:id:j_as:20170825165007j:image
何歳になって読んでもいいくらい大切な事が書いてある✍️