双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

困りごとは自分自身で解決するしかない

スポンサードリンク

1時半就寝→9時半起床。

どうも目覚めが悪くて寝た気がしないし、具合も悪い。
たぶんこれは病気の鬱じゃなくて、心配事が減ったり嬉しいこととか楽しいことがあれば治るタイプのやつ。
そんな気がする。

オレは猛烈に落ち込んでる!!!
困り事が連続で続いてるのに楽しい事とか嬉しい事がない。
でも落ち込むにしてはまだ早いというか努力が足りてないとも思ってる。
結局、困り事を解決するのも、楽しい事とか嬉しい事を作り出すのはオレしかいない。
他人とか環境やないねん。自分自身。

たまたま解決してもいつかまた同じような事で困る。
中途半端に取り組んで解決しなかったらさらに落ち込むし、自身もなくす。
だから絶対に自分の力で解決しなあかんねん。

今日も仕事。
今日はスーツじゃなくていいし、気分も天気も悪い日は上げるために明るい色を使う‼️👕✨

f:id:j_as:20171108173729j:image

15時本川越に行き、19時半に帰宅。