双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

障害者の就労支援センター

スポンサードリンク

0時半就寝→4時起床

なにか良いことをするとき、それが偽善でも別にええと思うで、人の役に立って人に迷惑かけなければ。
逆に、自分はなんもせんと「偽善だ!」と叫んでるやつは何の役にも立ってないくせに口だけはうるさいただの悪。

5時就寝→6時半起床

目的とか目標がないとモチベーションは下がる。
オレの今のモチベーションは大切な人ができた時にちゃんと支えられる経済力を手に入れるため。この後に及んでまだ女の人を諦めてないっていうね。笑
それがなければもっとサボってるやろな、、、

昔、彼女と電話で大げんかになり、「じゃあ女の電話番号全部消したら許す!」って言われた。
翌日、彼女の前で連絡先を消した。
前日、オレは徹夜で連絡先を全部ノートに書きうつしておいた。

Twitterは気にせんと好きな事をツイートしても全然問題ないと思うで、オレは。
例えば100リツイート、200いいねがついたツイートがあったとして、それでも変なリプが飛んでくるのは1つか2つ。
それがもし来たら退治したらいいだけ。蚊を退治するのとおんなじようなもん。
害虫はどこにでもいるのさ!

昨日、かなちゃんがツイートしてたのを見てスヌードを引っ張り出した、マフラーより使いやすいで!

今日行った就労支援センターやけど、既に少しでも働いてる人はダメみたい😔
やる事は障害者雇用とか一般雇用を目指す為に施設のサポートを受けながらプログラムを自分で組んで、資格とかの勉強をする事。
お金は出ないけど、作業所よりは将来性があると思うで!
社会復帰をしたい人はいいと思うわ!

f:id:j_as:20171209192041j:image

オレに色々と悩みとかを相談してくれる人がいてくれるのはむっちゃありがたいねんけどな、責任は取られへんから、ほんまにオレの言ったことを実行する時は、あいつはほんまに信頼できるのか?大丈夫か?って1回考えてからにしてくれよな!

17時就寝→18時起床

相手に自分のことを好きかどうかを聞く時間があれば、先に自分が相手のことを好きだと伝えたい。
たとえ会えなくても存在してくれるだけでいい。
遠慮なく好きだと伝えられる相手がいるだけでありがたいこと。
今夜は不思議とそんな事を考えるロマンチックな夜。
まぁ、オレは一人だけどな!

「ごめん、付き合えない」「ごめん、別れて」って言葉を聞きすぎると、そっちの方が当たり前になってくるから不思議。
慣れって大事✨

ふられた時とかに「あんな女、付き合わなくて正解だよ」とか言うてくるやつ。
慰めのつもりかも知らんけどそれが1番デリカシーないからな、気づいた方がいい。
そういうのはだいたい友達おらん。

オレたちみたいのは、どれだけ短い時間で効率よく作業ができるかがポイント。
普通の人が4時間でやることを3時間でやり、1時間寝る時間にあてる。
今の状態で普通の人より効率よくできるようになれば、寛解した時に一気に逆転だぜ!!