双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

気持ちの余裕が一番大事

スポンサードリンク

23時就寝→1時半起床

ちょうど部下からLINEが来た。
寝たふりして無視するか、せっかく起きたし仕事するか悩むなあ。

1つのことができればそれが自信になって、その自信で他のことができるようになる。
なんでもかんでも手を出してそれが全部できないと自信喪失して何もできなくなる。
特にオレらみたいな病気は自信の取り扱いが大事やからな!

気持ちの余裕より強いものってないと思うねん。
余裕がないと上手くいくものも上手くいかない。前から言うてる例えやけど、好きな女性が5人いたとしたら1人にフラれても問題ないから余裕ができてそこから生まれる魅力があるわけよ。余裕のない今のオレからは何の魅力も生まれない。
オレは余裕が課題。

事柄の種類にもよると思うけど、無関心から生まれる余裕って結構あると思うねん。
合コンで必死なやつよりも人数合わせで来た力んでないやつの方がモテたり。
月収35万円の時に軽く副業みたくやってたFXと収入なしで切羽詰まってやってたFXの結果が全然違ったりね。
やっぱりだいたいそういうもん。

4時就寝→6時半起床

オレは選択肢があってどっちでもいい時につい「どっちでもいいよ」って言いがちやけど、それを言うたびに考えを放棄してどんどん頭が悪くなってくる気がするから、すぐにどっちか決めるようにしてる。だってどっちでもええねんもん。

14時就寝→16時起床

最近のマイブームは飛んできたクソリプをつまみにお酒を飲むこと。

f:id:j_as:20171211065533j:image
社会の底辺を見てるみたいでおもろいねん。

22時就寝→23時半起床

22時に寝て23時半に起きるってどうなってる??
いよいよわからん、、、