双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

キイロイトリ離れ、、、

スポンサードリンク

23時就寝→5時起床

今さらながらふとんのカバーを冬用に変えた。
にしても、オレはいつになったらこいつと離れて寝られるようになるんだ、、、

f:id:j_as:20180105190338j:image

オレのうつ対策としては疲れたら休むんやなしに、疲れる前に休む。
疲れそうになったら人と会ってても途中で帰るし、仕事も最短で終わらせて家に持ち帰る。
今オレが安定してる理由があるとしたら他人よりも仕事よりも自分を最優先してることかもね。
意識してうつを減らしたら、連動して躁も減った。多分その逆もあり得るはず。
要は両者はバランスが大事。
うつの波が大きいと躁の波も大きい。いわゆる反動ってやつ。
コントロール方法は色々あるから自身に合う方法を見つけられるかどうか。
オレは残るは疲労感と倦怠感などの身体症状、、、