双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

こんな男と付き合ってはいけない

スポンサードリンク

23時就寝→3時起床

久しぶりに夢を見た、ちょっと悪夢

未来から逆算して現在の行動を決めた方が絶対にいい。
現在こうだから将来はどうなるのかって考える人と、将来こうなるためには現在どんな行動をすべきかを考える人がいる。
もちろん言うまでもなく後者でいたいよオレは!

物を捨てられるようになるコツを教えよう。
それは
「今これが無いとしたら新しく買う?」
って自問自答して買わないなら手放すべし!

ダイエットに成功するコツを教えよう。
それは
「一口食べるごとにお箸を置く」
そうすると手間と噛む時間が増えて食欲が減る!

好きな人のことを考えないようにしようとすればするほど考えてしまう事ない?
あれの理由がわかった。潜在意識には「〜ない」ってのがないんだって。
例えば子供には「走らないで」じゃなくて「歩いて」って言った方がいいとか。
だから「考えない」じゃなくて「忘れよう」とかの方がいいみたいやで!

8時就寝→9時半起床

高1の時に彼女にフラれて「自分がいい男になるにはどうすれば?」って考えた結果とりあえず悪い男にならないようにと決意して人生で初めて買った本。

f:id:j_as:20180110002117j:image
字も小さくて400ページもあるけど一気に読み終えた。恋の力って凄い。
けどそのおかげでただの無難な男になってしまった...

14時半イルチブレインヨガ

17時帰宅

「イケメン」
「かっこいい」
「かわいい」
って言葉が欲しい時は年上の女性が多いヨガに行くのが一番。
健康はおまけみたいなもん。

オレは欠点ばっかり。
だからちょっとした事をするだけで評価が一気に上がる。
悩むことよりこういう逆転の発想を考えた方がずっと楽。

オレは引き寄せの法則を信じてるよ。
ただし、それに頼るのは自分が最大限に努力した後の話。
何も努力しなければ当然何も引き寄せられない。