双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

意地をはっても全くいいことがない

スポンサードリンク

0時就寝→3時半起床

早朝の時間はほとんど邪魔が入らなくて集中できるから、やるべき事はなるべく早朝に済ませて午後は休むようにしてんねん。

人は毎秒、自動的に死に向かってんねんから、同じ時間の長さなら有意義に使いたい。

悩み事なんて誰にでもあるんだと思えば気が楽になる。
実際オレより悩みが深い人も多いわけやし。

対人関係の悩みは、相手に期待しなければほとんど解決すると思ってる。
勝手に大きく期待して大体それを下回るからややこしい事になんねん。

「今日は頑張ったから◯◯しようっと!」ってのはたまにはいいけど、積み重なると大変危険、、、

うっとおしい不動産投資の営業電話が来た瞬間に「今、無職なんですけどそんなぼくでもできますかね?」って聞けばすぐ終わる。

10時半就寝→11時半起床

17時半就寝→18時半起床

最近、Facebookで幸せで楽しそうな投稿を見ても何も思わんくなった。
毎回幸せそうな投稿をしてる人が実は夫婦仲が最悪でオレより悩みが多かったり、深かったりとかあるからね。
Facebook以外でもそう。
他人の羨ましいと思う部分だけを見てるから落ち込む事になる。
羨ましがるのは裏側を見てから。

オレは自分の気持ちには素直になって思ってる事とかはちゃんと伝える方。
これまで意地を張って良かった試しが一度もない。