双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

阪神大震災と母親の誕生日

スポンサードリンク

0時半就寝→3時起床

‪1万人に1人だけ抽選で10億円が当たります!って言われても「欲しいけどどうせ自分じゃないだろう」って気持ちが強いのに対して、1万人に1人だけ抽選で10億円の借金を背負わされます!って言われた時は「やばい自分になったらどうしよう」って気持ちが強くなるのが人間。‬
‪同じ確率なのにね。‬

前はスマホのメモ機能に1日のやる事とか流れを書いててんけど、なんかいまいちやったから最近手書きにした。
そしたらむっちゃわかりやすくてやりやすくて楽。
朝起きて10分くらいで作って、あとはやった事を消してくだけ。
これは昨日のやつ。
この方法はマジでおすすめする。パクっていいよ!

14時半就寝→15時半起床

自分の中で短所は「悪いところ」じゃなくて「少し足りないところ」って感じ。
だから直そうとするんじゃなくて足りないものを付け足すイメージ。

人間性ってピンチの時こそ一番出るよね。
だからオレは普段どれだけ仲良くしてても、その人がピンチの時にどう行動するか本質を見て今後の付き合いを考えるし、助けるか助けないかも決める。ピンチの時に人格が変わったり、その状況から逃げようとする人は人の事も簡単に裏切るよ。
オレも気をつける。

今日は阪神淡路大震災から23年。
年月は経ったけど震災の被害に遭われてまだ苦しい思いをされてる方もいらっしゃるかと思います。
そして母親が産まれてから58年。

22時半就寝→23時半起床

まさか1時間睡眠って事はないよな?