双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

ダメな男がかわいいって女の人は多いんか

スポンサードリンク

22時半就寝→2時起床

例えば英語を勉強する時に毎日10個の英単語を覚えることを目標にするとしよう。
最初は順調にできてても、どこかで挫折しそうになる時が来ると思う。
その時
「今日はできないからいいや」
じゃなくて、例え10個が無理でも1個だけでも絶対にやった方がいい!!
毎日やるって習慣をつけるんが大事。

山梨にいた時に、3つ上のバツイチ、子持ち、彼氏持ちの女性と仲良くなって少しずつ距離を詰めていった。
彼氏は40代でほぼ無職。1度会った事あるけど、チンピラみたいな感じ。
で、最終的にその人はオレやなくてチンピラをとった。
理由はオレにはダメさが足りないと。
ダメな男がかわいいと言われた。

「いい男になろう!」って努力はできても「ダメな男になろう!」とは努力ではどうにもならない。
こればっかりは天性の才能。

なじみの整体に行ってきたら、胃に相当負担がかかってるとのことで、内臓の特別メニューを勧めてもらって追加した。
そしたらやる前と後で疲れが全然違う!!
確かに疲れてる気はしててんけど、そういうのあんねんな。
みんなもたまには整体とか行った方がいいで!

たまに
女「ホストみたーい」
男「ちげーし、やめろよ」
ってホストをバカにしたような会話を聞く事があるけど、それはホストの人に失礼。
誰にでもできるわけじゃない大変な仕事。
そして言われてる男はまんざらでもないようなんが多いのが腹立つ。
お前、絶対にホストに寄せてるやろ。素直に喜べ。

たくさんの人がオレをフォローしてくれててむっちゃありがたい。
ただ、それと同時にブロックも大量にされてる。
そんなわかりやすい人生も悪くない。

人間、落ち込むのは仕方ないし、必要。
でも、ほんまにキリがない。
だからオレは落ち込む時間を決めて、キッチンタイマーをセットしてからとことん落ち込む。
タイマーが鳴ったらそれで終わり。

自分の事を「私、性格悪いんで〜」と開き直ってる人はほんまに性格悪い。
性格悪いオレが言うから間違いない。

自分の価値観を大事にすんのはええけど、他人の価値観を否定すんのは良くないよな。
違う人同士で尊敬して高めあえれば色んな発想とか生まれると思うねんけど。
もったいない。