双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

体調最悪でも必ず格好はつける

スポンサードリンク

23時半就寝→1時起床。

怖い夢見る前にそもそも寝られない。
そっちの方がよっぽど怖い、、、

専門時代は最初はジョー様と呼ばれて慕われてたんが、それがジョーくんに変わり、最終的にはジョーちゃんになった。
ずっとジョー様が良かった、、、

昔の彼女と、ホテルに行くたびにその子が洗面台を雑に使ってびちゃびちゃにするから「またかよ〜、ちゃんときれいに使えよな!」とか言いながら洗面台をタオルで拭いたり、髪を乾かさないで寝ようとするから無理矢理起こしてオレがドライヤーで乾かしたりしてた事が懐かしい。。。

ただでさえ仕事のキャリアに数年ブランクがあれば採用してもらうのが難しい。
さらにその理由が精神疾患だなんて事になれば相当難しい。
現実、障害者枠は精神障害には厳しく、アルバイトも融通が利くものが少ない。
こんな世の中じゃ病気が良くなるもんも良くならないし、良くなっても言いづらい。

オレの事が大嫌いだという人がいる反面で、少しは好いてくれてる人もいるはず。
大嫌いな人に好かれようとしたり、好かれる人を増やそうとするんじゃなくて、今好いてくれてる人にどう接するか、その気持ちだけはいつも大切にしてる。

オレが双極性障害になった意味と、そこから何を学ぶのか。
今はそれを探してる最中。

Twitterのツイートは他の人がしてるのを真似するんやなしに、ちゃんと自分の言葉で自分の気持ちを書いた方がいい。パクツイなんて意味がない!
って誰かのツイートに書いてあったよ。

可能、不可能じゃなくて、今できる事を一生懸命やってるかどうかやない?
できる事には個人差があるから、その人が今の時点でできる最大限の努力をする事が大事やと思うし、そうなりたいし、そんな人を応援したい。
オレが今できる最大限の事は、こうしてモテそうな事をTwitterで発言する事。

ジョーくんって◯◯だから良いよね」じゃなくて「ジョーくんって◯◯だけど良いよね」って言われるようになりたい。
前者は◯◯が消えたら見限られる。
後者みたく◯◯という欠点があっても認めてもらえる人間になれるように頑張るよ。

どうしても自分自身の力ではどうしようもできない限界というものなんてたくさんある。
ベストを尽くしたら、あとはもう待つだけってやつ。
たとえダメでも、ベストを尽くしたならそれは自分のせいじゃないから後悔する必要はない😊

殺人事件よりも不倫ニュースの方が大きく取り上げられる日本に疑問。

今日は通院日。
もちろんいつも通りカッコつけて行くけど、身体の調子がいつもと違う。なんか普通じゃない。明らかにおかしい。今までの経験上、混合っぽい。ほぼ2日間寝れてないってのもあるんかな?動悸も凄くてすぐにでも倒れそう。でもカッコだけはつける。

f:id:j_as:20180125181018j:image
今日が通院日で良かった、相談しよう。

身体が思うように言う事をきかなくて悔しいから絶対にその分を他でカバーしてやる。

やっぱオレの症状は難しいから前に入院してた大きな病院に紹介状を書くからとほぼ強制的に転院させられる事に。
今、通院してる病院は入院の設備がほぼないから最悪のケースを想定して。
ここ1年くらい良くなってきてたし、安定しててんけどな。
まあこれがこの病気の難しいところ。
メンタルは無事。


22時就寝→23時起床。