双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

昔の保護メールを見て元気になった

スポンサードリンク

23時就寝→1時起床

2時半就寝→5時起床

朝目覚めて、普通に手足が動かせて自分の力で起きられる。
これだけでもありがたくて幸せなことやない?
自分で決めたらええねん、幸せなんて。

ここ2、3日の体調の激変もあってか顔が吹き出物で炎上して大変な事になってる。
今、大きいのが5個もある。
買っておいてよかった。

f:id:j_as:20180130224645j:image

別に自分と他人と比べてもいいと思うで。
それで前向きに進めるなら。

コントロールできることとできないことをしっかりと把握してうまい事やっていかないとね!
コントロールできないことをしようとして、できないから凹む。
逆に、できることをしなければ自己肯定感が上がらない。

13時半就寝→14時半起床

自分が努力してなかったり、暇だったりするから余計な事が気になったり考えたりすんねん。
今のオレがそれ。
もちろん努力してないわけやないけどもっとできるはず。
余計なこと考える時間があんのがその証拠や。

学生時代、門限があったオレ。
家に帰るつもりが女の子といい感じになって急にホテルに泊まることになったから、お母さんに
「ごめん、やっぱ今日は帰らないで友達とカラオケでオールするね!」
ってメールした後の返信がこれ。

f:id:j_as:20180130224709j:image
オレがこれから何をするのかバレてる、、、
女はお母さんが一番こわい。

もちろんメールでは「やかましいわ、ぼけ!」って返して女の子に手を出した😑

昔、保護メールって流行ったやんな?
メールボックスがいっぱいになって大事なメールが消えないように保護するやつ。

f:id:j_as:20180130224727j:image
それを今見ててんけど、不覚にも泣いてしもた。嬉しくて。
思い出したよ、オレを必要としてくれた人が過去にいた事を!!!
もちろん8年前ですが。笑

なんか元気が出た!
よかった、昔の携帯あって!
たまに見よっと👀

結果が全てだって話があるけど、もし頑張らないでできなかった事と、頑張ってもできなかった事は結果が同じだとしても、比較しようがなくない?
両方、同時に試せないから。
だからオレは過程が大事やと思う派。

他人に相談しても、結局決めるのは自分。
自分の事とか状況は自分が一番よく分かってるし、自分しかわからない判断材料がたくさんあるから。
相談させてもらう立場で偉そうやけど、相談して余計にわからんくなったり、相談して後悔する事も多い、、、

「オレって〜だからさ😔」
「オレって〜なんだよ😱」
ってのはこっち都合の話。
相手の都合も考えないとね。

運がいい、悪いってあるけど、自分自身で確率を上げられる事もたくさんある。
例えばオレが今のまま過ごしてるのと、今からむっちゃ努力して男らしくなった場合、美女と出会える確率はどっちが高い?
作れる運はたくさんある。