双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

認知行動療法の研究に参加することに

スポンサードリンク

23時就寝→1時起床

安定の中途覚醒
まだ1時間しか寝てないのですが、、、

まあ病気じゃなくても問題なんて色々と起きるわけやし、あんまり深く悩んだり考えすぎたりせんようにしようっと!

1時に起きた時にちょうど仲良しの女の子から連絡入って、今まで5時間喋っとった。
今日は誰と喋ろう。
モテすぎんのも楽やないな。

双極性障害のオレはこれからも世間に迷惑をかけると思うけど、そこはもう割り切る。
でも、それと同時に他のことで少しでも世間の役に立って自分のマイナス分くらいは減らす努力をしていくつもり。

これから病院へ。
2月に連絡すると言われた子から連絡が来なかった理由を正当化するためにその言い訳をいま電車の中で全力で考えています。

10代の時のトラウマを解消するために認知行動療法を推奨された。
割とお金がかかるから検討するけど、たぶん受ける。

オレは最初の軽躁の時も性逸脱行為は全くなかってんけど、それはシャレならんくらいモテへんかったから。
相手がいないと逸脱できないので。
オレの需要のなさは躁の力をもってしてもびくともしない。
だからその項目だけは毎回必ず「いいえ」に◯がつく。

14時就寝→15時起床

「私に意見を押し付けないで!」
って言うのも実は相手への押し付けのひとつ。
それに気づいてるか気づいてないかは大きい。

「みんなと違った事がしたい!」
って言う人が多いねんけど、まずその発言と発想がみんなと同じ。
人と違うことをするのはあくまでも手段で、目的やない。

オレは考えをため込まないで言いたいことを好き放題に言わせてもらってるから急に爆発したりしないんやな、と自分で思うねん。