双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

世間の約半数が1日3時間以上スマホを利用してる現状

スポンサードリンク

2時就寝→7時起床

悩んだ時は、1回
「もし友達がそれで悩んでるとしたらなんて言うか?」
を考えてみ!
ちょっとは解決策が思いつくかもね。

気付いたらスマホ見ながら二度寝
画面はなぜか熟女のエロサイト。

精神障害は見えないから周りから理解されにくい。
身体障害は見えるから周りから必要以上に視線が集まる。
どっちも大変。

14時就寝→15時起床

「この人なら前の恋愛を忘れさせてくれる!」
って新しい人と付き合うのもいいとは思うけど、相手の力を借りるのはまず自分自身で忘れる努力をしてから。

DMで
「いつも見てます!陰ながら応援してます!」
というのを頂くことがあり、いつもご本人様にはお伝えしてんねんけど、オレを応援してくれんのは陰ながらじゃなくていいで。そんな恥ずべきこと?笑
前に歴史で習った禁止されてた宗教に隠れて入ってたやつみたい、、、

たくさん本を読んだりセミナーに参加したりしてんのにうまくいってない人の共通点は実際に行動してない事やと思う。

できもしない事をしようとして失敗するから凹む事になる。
できる事、もしくは少し頑張ればできそうな事をやってみたらいいねん。

もし君が今ネガティブになってたら
「今、自分はネガティブだ!」
と心の中でもいいから言うてみて。少しでも冷静になれんで。
「ポジティブになろう!」
とか無理に思わんと、現状の気持ちを素直に認めて受け入れるのが大事。

3時間以上で見ると46%。

f:id:j_as:20180408192118j:image
つまり半数の人が1日3時間以上スマホをやってる事になる。なんか怖いな。
もちろんオレもそのうちの1人。

精神障害の場合は働く上で
【仕事の力】
よりも一番下の
【健康管理の力】
がなにより大事やねんな。

f:id:j_as:20180408192133j:image

好きな人に好かれようとしてした事とかは、実らなかった時に後悔したりする。
好きな人に心からしたいと思ってした事は、実らなくても何とも思わない。
オレはそう。

ネガツイぐらいで毎回謝ってたらアカウントがいくつあっても足りないよ!
他人に嫌われることより、自分に嘘をつくことの方がよっぽど恐いで。