双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

精神障害者の仕事1年定着率

スポンサードリンク

0時就寝→5時起床

最近は少しずつ自己肯定ができるようになってはきたけど、それは周りが認めてくれなくて自分で認めるしかないと思ったから。
得意のネガティブスタート。
自分が生きやすい環境は自分で作るしかないで。

褒められた事を鵜呑みにしすぎても、批判された事を鵜呑みにしすぎてもアカン。
最終的には自分を客観的に見ることやね。

精神疾患の人の職場1年定着率は他の障害の人よりも低い。

f:id:j_as:20180408193209j:image

f:id:j_as:20180408193226j:image
やっぱり体調が不安定な事が原因なんやろな。
オレも体調さえ安定してくれれば楽やねんけど。

今年から制度が新しくなったから、オレたちにとってはありがたいね。
この調子でもっといい方向に変わるといいな!

Twitterで絡まれた時に相手の事を
「暇人なんだね」
って言うけど、それを気にしたり相手にしてる時点で本人も暇人。
暇じゃなきゃ気にしたり相手にしたりできないので。
そんなオレはもちろん暇人。

「こうなろう!」
よりも
「こうならないようにしよう!」
の方が最初の目標としてはいいと思うねん。

15時半就寝→16時半起床

昼寝したら死ぬほどエロいジムのエクササイズの夢見た。
そういうのを探そう

仮にうつ病とか双極性障害が治るとしよう。
そしたらおそらく働くことになるやろう。
しかしこちらは精神疾患だったブランクがある。
そのブランクをどう説明する?
ホンマの事を言う?
そしたらまず落とされる。説明できないブランクも同様。
それが日本。

女性たちは
ジョーくん〝みたいな〟彼氏がいたら幸せだろうな」
と言う。
決してオレではない。何回も騙された。要注意。

世間に自分の居場所がないから入院してた方がまだマシやって人、意外といるやろな。

他人の言うことを聞いてそれを実践しても上手くいく保証はどこにもないし、失敗してもその人は責任を取ってくれない。
自分のことは自分で決めよう!!

今オレが遊んでるゲーム

f:id:j_as:20180408193134j:image

努力で運を良くする事はできる。
例えば、オレが好みの美女と今この瞬間に偶然出会ったとしても、今のままだと特に何も起きないと思う。
でも、もしこれまでに努力をしていればその美女に釣り合う男になってて付き合えるかもしれない。
運を良くするというか、そう思える事を自力で増やせると思うで!