双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

大谷くんのジャージカードを落札した

スポンサードリンク

23時就寝→5時起床


オレは、他人を気にせずに自分の好きなようにした方がいい。って思ってるけど、それがイコールで他人に迷惑をかけてもいいって事にはならない。自分の都合で他人に迷惑をかけたらダメ。

他人を気にするあまり自分の好きな事ができなくなるのがよくないってことやな!


11時まで読書。


他人を変えようとする人と、自分が変わろうとする人がいる。


11時半就寝→13時起床


17時までパソコン、読書


人の潜在意識には

「〜ない」

というのがない。

例えば「緊張し“ない”ように」って思ったら余計に緊張するような。

だから子供にも

「わがまま言わ“ない”で!」じゃなくて「いい子にしようね」

「走ら“ない”で!」じゃなくて「歩こうね」

「うるさくし“ない”で!」じゃなくて「静かにしようね」


みかんを思い浮かべないで!

絶対思い浮かべないでね!

これでみかんを思い浮かべた人、そういう意味やで。


18時半入浴。


ヘルシーなものを食べた次の食事は

「さっきはヘルシーなもの食べたし、まあいっか!」

ってなってカロリー多めのものを食べてしまう心理が働くから気をつけて。

オレの

「今日はジム行ったからプリン食べてもいいやろ」

も同じ。


21時まで野球観戦。


23時までヤフオクで大谷くんのジャージカード争奪戦で5,000円で落札

f:id:j_as:20180419090257j:image