双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

居心地の悪い環境で成長する

スポンサードリンク

1時就寝→3時半起床

自分にないものを持ってる人からは色々な事を吸収できるけど、逆にその中にはガチで要らないものもたくさんある。
あくまでも自分がベース。

‪しんどくて動けない事じゃなくて、動ける時がある事に感謝をすればいい。‬
‪ALSとかでほんまに物理的に動けない人もおるよ。‬

5時就寝→7時起床

相手に対して「なんで!?」って色々腹立ったり怒りたくなったりとかはあるけど、それは「オレだったらこうするのに!」って自分の主観で判断してることがほとんどな気がすんねん。
「この人のこの立場でこの状況でこの性格ならこれはどういう心理状態だろう?」って考えることにしたら楽になった。

‪物を捨てられない理由を教えよう!‬
‪・選択回避‬
‪・損失回避‬
‪・保有効果‬
‪ってのがあって、捨てる物を選ぶのが面倒っていうのと、捨てたら損するんじゃないかっていう心理。‬
‪そして一番厄介なのが保有効果!‬
‪自分が一度所持した物は手放したくないという強い潜在意識。‬
‪でもその殆どは必要がないもの。‬

14時就寝→15時半起床

16時半東京

チケット受け取り

17時半池袋

f:id:j_as:20180111211515j:image

自分よりダントツで飛び抜けてる経営者が集まる会議に参加すると頭の回転がほとんどついていかずに相当居心地が悪い。
でも参加しないともっと頭の回転が悪化していくからやっぱり参加する機会は必要。難しい。
オレの実務と勉強量が圧倒的に足りてないのだけは確か。

21時帰宅

周りが頭が良すぎるのか、オレが頭悪すぎるのかがわからなくなる。
どのみち知識も経験も少ないし、考えも甘い。
病気に甘えてるってのもある。自分ができないのを病気のせいにしようとしてるね、オレは。
ほんまにできる人は病気とか関係なくできる。