双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

障害者手帳はありがたいけど持ってるだけで気が滅入りそう

スポンサードリンク

23時就寝→3時半起床

「もう一回だけ頑張ってみよう。」
もうダメだと絶望した時にオレが自分に言う言葉。
あと一回頑張ってダメなら諦める。

5時就寝→6時半起床

昔付き合ってた子が夢に出てきた。
懐かしかったな。
なんぼ夢中やったとは言え、その子のベッドが壊れてしまった事は今でも悪かったと思ってる😑

その子はオレの後の大学生の彼氏に殴られて逃げてきた事があった。
電話でひたすら謝ってたのが印象的やった。
居場所を聞かれてたからオレがかわったら電話が切れた。
ぶっ飛ばして警察に連れて行こうと思ってた。
女性にしか強気になれないダサい男やった。
その子は今は別の人と幸せに暮らしてる。

そこはオレと幸せになるんちゃうんかい。

7時就寝→10時起床

寝すぎた。過眠傾向。

今は仕方なくお世話になるけど、近い将来には不要になりたい。

f:id:j_as:20180215065812j:image
なんか、持ってるだけで寛解が遅れる気がしてならない。

不要になりたいとか言いながら今日はデパスが欲しいくらいに調子が良くない😱

環境とか他人のせいにして良くなるならいくらでもするけど、これまでそれでうまく行った試しがない。
ただ、開き直りでうまく行ったことはある。
本当に環境のせいにするのと、いい意味で開き直るのとは全然違う。

明日はバレンタインデーか。
彼女がいる諸君は愛のあるチョコレートがもらえて羨ましいねえ!
でもまあオレも同じ人間なんだから生きてたらそのうち誰かにもらえるやろ。

一見、普通に見えるのに長期間に渡って彼女がいない奴はどこかに大きな欠点があるはずやから気をつけろ!
なんかオレの身近にそんな奴がいたような気がするけど、誰だか思い出せない😑

人生、自分の思い通りにならないから大変。
でもその代わり思いがけないラッキーもあったはず。
それはある意味、思い通りじゃないけど嬉しいこと。
でも、なぜかそれを思い出さないで嫌なことばかりに目を向けてるとネガティブな方向になる。
思い通りじゃない中にはラッキーもある事を忘れない。