双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

楽な環境にいると絶対にダメになる

100パーセント中途覚醒するのはわかってたけど、それ以上に眠たくて体調が悪すぎたから中途覚醒を選んだ。
それはそれであとから反動がくるからあまりしたくなかったけど、その場の苦痛から逃げた。
人間は目の前の苦痛に一番弱いね😅

オレの信念の1つとして、本当に信じるのは
「この人になら裏切られてもいい!」
っていう人の事だけ。
最初に期待するから裏切られた時にショックなわけで、最初から覚悟をもって信用する。
そうすればたとえ裏切られたとしても
「信じると決めたのは自分、見る目がなかった」
と割り切れる😃

あとはオレの事を嫌いな人に好かれようと労力を使うなら、仲良くしてくれてる人に好かれる方に使う。
オレにも選ぶ権利はあるよ!

そして、みんなと一緒なのが嫌なんじゃなくて、埋もれちゃうのが嫌だ。
だからおれは他のところで勝負をしたがる。
対戦相手も観客も来ないけど。。

そんな感じで中途覚醒をした時にTwitterをするから余計に寝られなくなるんやと思う。
もしかしたら同じ人おるんちゃう?笑

二度寝後、野球場で野球を観てたら某国のミサイルが飛んできて大惨事になる夢を見た。
現実は平和に起きられたし、朝ごはんも食べられるし、仕事にも行ける。
もしかしたらオレは幸せなのかも。
時には他人とか他の環境と自分の現状を比べるのも大事やな😑

話は変わるけど、6年前にオレの家の前で待ち伏せしていた人から逃げずに家に入れれば良かった!
かといって今同じ人に待ち伏せされても逃げるけど。
いや、入れるわ。

冗談はさておき、今日はこれで仕事に行ってきた💼

f:id:j_as:20170813221757j:image

仕事とかで居心地がいい場所にいるのは楽やけど、自分の成長が全く感じられない!!

そして忙しくて考える事とかやる事が多いとTwitterの存在を忘れる。
Twitterを完全に忘れてログインをしなくなった時、オレはおそらく幸せになってると思う!

帰宅後、先週行った花火の音が聞こえる👂
今日はお酒を飲まずに先週撮影した動画を1人で見て過ごした📹
お金もかからず悪酔いもしないから最高🎆
欲を言えば両隣に女性が欲しい。先週みたいに。

最近オーディオブックを聴いてるけど、横になりながらただ聴いてるだけでいいからかなり楽でいい。
しかも話が難しいからすぐに眠たくもなる。
本読むのが苦手な人と不眠症の人にはぜひおすすめ。笑

さっきも書いたけど本当に厳しい環境に身を置くと、普段いかに頭を働かせてないのかがよくわかる。
楽な環境にいるとどんどんダメになるな、オレは。
二回も書いたのはそれだけ大事なことだから。

最後に、障害に関しては不便と言えば不便なんだけど、もしかしたら慣れようと思えば慣れられるかもわからない。