双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルヘルスマネジメント

23時半就寝→3時半起床 前にユーキャンに資料請求したやつが再度届いてんけど、これどうなんかな? 大金を払ってまで受講する価値はなさそうやから、とりあえずAmazonで安い本を買ってみようと思う 黒のトップスにファーのアウターはあかんな。笑 10時出発 11…

クリスマスの雰囲気だけでも楽しむ

1時就寝→5時半起床 11時出発 あつめてリラックマのフレンド申請してほしい。そんな機能ないけど。 どうぶつの森がうらやましい、、、 13時鷺沼 16時催眠療法 やっぱりクリスマスって雰囲気がええなぁ!雰囲気だけでも楽しもうっと コミュニケーションについ…

幸せは奪い合いじゃない

21時就寝→0時半起床 5時就寝→8時起床 パソコン作業 16時整骨院 17時半入浴 クリスマスに家に遊び来た元彼女。道の途中でアクセサリーを落としたらしくテンションどん底。結局一緒に探す羽目になり見つからずに丸一日が終了。1週間後の元旦、オレが風邪で熱を…

オレの正解=みんなの正解じゃない

23時就寝→2時起床 4時就寝→8時起床 当たり前の事やけどオレが言う話はみんなにとっての正解じゃない。でもオレにとっては正解。オレが自分で見つけた正解。今んとこはね。でもオレの投稿を見た人は良くも悪くも何かしら考えてくれるはず。それをきっかけにご…

病気であることの厄介なメリット

0時半就寝→5時半起床 病気が治ってほしいっていうのはみんな共通の願いやと思う。でも、一方で病人でいることの厄介なメリットがある。それは働かなくても寝てても病気のせいにできる事。その意識はなくても潜在意識がそうさせてる事も含め「病気だから働け…

12月の思い出たち

23時就寝→1時起床 「彼氏に浮気されたから仕返しに浮気したい!だから相手になって!」って言われて、すぐ相手になる男。それがオレ。 5時半就寝→8時半起床 そろそろ女の子の名前で別のアカウント作って毎日オレのいい評判を言いふらそうかな。 髪の毛を切っ…

釣った魚がブチ切れる

23時半就寝→4時起床 あれ?今日から再生回数が表示されるようになってる! 492回もありがとうやな⚾️ さて、今日のオレには何ができるのかな?できない事を嘆かないで、できる事を探そうな! 付き合った瞬間に態度が冷たくなる男を「釣った魚にエサをやらない…

朝活の大切さ

1時半就寝→5時起床 みなさんおはようございます☀️昨夜はよく寝られましたか?最近、中途覚醒はありますが、だいたいすぐ寝られて朝も起きられるのでいい感じです✨最近本当に寒いので暖かくして下さいね‼️今日も無理せず皆さんにとってよい日になりますように…

気持ちの余裕が一番大事

23時就寝→1時半起床 ちょうど部下からLINEが来た。寝たふりして無視するか、せっかく起きたし仕事するか悩むなあ。 1つのことができればそれが自信になって、その自信で他のことができるようになる。なんでもかんでも手を出してそれが全部できないと自信喪…

病み垢でも良くも悪くも区別せずに1人の人間として接したい

1時就寝→5時起床 例えば2時間かかる頼みごとをした時に「2時間しかないけどできるよ!」と言う人と「2時間あるならできるよ!」と言う人なら絶対に後者に頼む。同じように聞こえるけど違う。わざわざマイナスの「しか」なんて言わんでええねん。つい言っちゃ…

崩すスタイルも常識は大前提で

23時就寝→2時起床 4時就寝→9時起床 オレ、AKBの握手会何回か行ったけど、最近もうそんな感じじゃないな。今は年上がいい。 何事も常識がないとダメ、というか大前提。何も考えずに毒を吐けばそれは毒舌じゃなくて悪口になるし、何も考えずに下ネタを言えばそ…

できる男の朝は違う

23時就寝→3時起床。 6時就寝→7時起床。 みなさんおはようございます☀️昨夜はよく寝られましたか?ぼくは一度中途覚醒したものの、その後にすぐ寝られて朝も早く起きられたので良かったです今日も寒いと聞いてるので外に出られる方は暖かくしてお出かけ下さい…

罪悪感を作らない事!

23時就寝→1時起床 4時就寝→7時起床 朝早く起きて、12時までにやることを全部終わらすことができれば、そのあと3時間昼寝しても罪悪感は少ない。結局、この病気は罪悪感を作らない事が勝負! 9時ツイキャス。 オレは好きな人に連絡をするきっかけとして芸人さ…

障害者の就労支援センター

0時半就寝→4時起床 なにか良いことをするとき、それが偽善でも別にええと思うで、人の役に立って人に迷惑かけなければ。逆に、自分はなんもせんと「偽善だ!」と叫んでるやつは何の役にも立ってないくせに口だけはうるさいただの悪。 5時就寝→6時半起床 目的…

選択肢は少ない方がいいけど好きなものは選びたい

0時半就寝→6時起床 知ってる人は知ってると思うけど、オレは意外とほんまの生々しい下ネタが大嫌い。聞いてるとリアルに体調が悪くなる。そんなもんは当事者2人の秘密にしておけばいい。品がない。あくまでもオレの価値観やで。 オレの場合は美容、双極性障…

パソコンをYOSHIKIのピアノのようにして

0時半就寝→2時半起床 今日はこれ。ダイエットアドバイザーが聞いて呆れるぜ。明日体重計乗ろう、、、 本を読んだりして「すごい良い刺激になった!頑張ろう!」って思った瞬間、その内容の何か1つでもすぐにやった方がええよ。モチベーションなんてすぐに下…

フォロワーさんに似顔絵書いてもらった!

0時半就寝→4時半起床 ネガティブなオレはそれをエネルギーに変えてストレスを少なく、前向きに生きるようにしてる。でもポジティブの人でも我慢型の人は実はストレスをためてる事が多いんじゃないかな? 自分の弱さとか嫌いなところはすぐに見つかると思うけ…

目標は障害等級を上げる事じゃない

2時就寝→4時起床。 7時就寝→8時起床。 オレは素敵なサプライズとかそういうんは得意やないけど、いきなり告白したりする意味が異なるガチのサプライズをしてドン引きされることはよくある。 みんなは上品で偉いなあ!でもオレは下品でゲスいからこれ以上好感…

三峯神社に行ってきた。ただそれだけ

0時半就寝→5時起床 9時出発。 10時半三峯神社到着。 12時半三峯神社出発。 14時駅到着。 15時半帰宅。 というわけで、三峯神社行ってきた⛩ お札も返納して、新しいの頂いてきてよかったわ!また来年も行く 自分にないもんを嘆くんやなしに、自分にあるもんを…