双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に行くも眠気と疲労感でダウン

昨日はどうしても会社に行かなければならない日だったので行ってきましたが、最低限の仕事をした後、すぐに眠気と疲労感に襲われ、何もできないような状態になりました(ーー;) 帰りの電車や帰宅後に寝ても回復せず。 夜中になってやっと回復しましたが、今日も…

体調不良の時は身の置き所がない

昨日は寝起きが良くなく、体調不良を一日中引きずりました(ーー;) 昼寝をしても治らず、再度寝ようとしても寝られずで、身の置き所がありませんでした(ーー;) こういう日はどうしていいのかわかりませんが、主治医からはずっと寝っぱなしというのは良くないと言…

新人さんに教えるのは難しい

昨日は仕事を新人さんに教える機会があったのですが、なかなか上手くいかず。 というのも、何を聞いてもほとんどの返事が 「はい」 なのです(>_<) 「できる?」でも「はい」 「できない?」でも「はい」 という具合に。 ちょっとこういう子は初めてなので戸…

ツイキャスという魔物(笑)

昨日は朝早く目覚め、寝起きもよく、午前中はHPを作ったり、ブログを更新したり、本を読んだりと有効活用できました^^ しかし! 午後から魔の手が!笑 それはツイキャスというもの。 ツイキャスはみんなで色々と話ができるので、かなり楽しくて有意義な時間…

天候と体調の関係

今日はあいにくの雨ですが、調子は今のところ悪くはありません。 昨日も天気良くなかったけど、調子は良かった。 一昨日は天気良かったけど、調子は悪かった。 天候との関係が今ひとつわからないけど、今は混合状態なのかな? とにかく気分とか体調の波が少…

寝れば寝るほど体調悪化

昨日は本当に大変でした(>_<) とにかく嫌な夢が多く、朝起きて体調が悪く、仕事から帰ってきたら余計悪くなり、そのあとは仮眠を繰り返すごとに悪化というスパイラルに。 寝ても悪化するというのが1番しんどいですね。 体調不良で寝るのは仕方ないにしても、…

チョコラBB、効いてくれ!

昨日は午後に少しだけ仕事でしたが、暑い暑い! 少しだったのにスーツが地獄でした(>_<) まぁそれはそれとして、最近あまりにも肌荒れが酷いのでチョコラBBを買ってみました! 初めての試みです! これでいくらかマシになればいいけど。 とにかく保湿をして…

大宮ラクーンのお笑いライブ

昨日は朝から、自分の所属している青少年相談員という市の団体の総会に出席したけど、そのあと急に体調を崩して動けなくなっていました。 夜は大宮のラクーンで毎月行ってる中川パラダイスの単独ライブのチケットを買っていたので、どうしても行きたいから気…

髪型の最終形態

昨日は朝は体調が良かったものの、昼に連れてどんどん悪化していき、動くのも億劫になり、1日をほぼ寝たきりで過ごしました(ーー;) 睡眠時間で言うと14時間くらいかな? とにかくしんどかった(>_<) ずっと横になってた。 今日も夢が多く寝起きも悪いからまだ寝…

いつの土日かな?今日?

昨日は職場に行くも1人が休みになり、ぼく1人になりました そこで、とりあえず書類を持って帰って家でやる事にして、早めに帰宅をしました そして帰宅後には例の子にモテようと思ってまたまた髪の毛を切りました✂️ でも髪の毛を切るのはもうこれで最後!あと…

髪の毛を切って黒くしてスッキリ!!

昨日は髪の毛を黒くしてスッキリしました! 理由は好きな女の子が黒髪ショートのワイルド系が好きだから!! ただそれだけ。 ぼくは茶髪ミディアムのナヨナヨ系だったからイメチェン! だからこれからは色々と自分を変えていくつもりです。 外見はもちろん、…

4日ぶりの仕事でした

昨日は4日ぶりに仕事をしました 2日間山梨で遊び呆けてたので 仕事をしていると色々な余計な事を忘れられる‼️ だけどやっぱり疲れるのでほどほどにしないとなんですが 最近は精神症状はあまりなかったのに、ここ数日で気分の浮き沈みが激しくなり、特に夜の…

Twitterとツイキャスで1日が終わった

昨日は仕事を休みにしましたが、Twitterとツイキャスをしてたら1日が終わりました。。。 色々と恋愛相談に乗ってもらったからかなり有意義な時間だったけど、それ以外でもやってしまったから後悔 特にツイキャスは時間が経つのが早いから気をつけないと! 依…

温泉に行ってから山梨県より帰宅

昨日は前の職場で一緒だった家に泊めてもらい、温泉に浸かってから帰りました♨️ 片道2時間で3,000円かかりますが、また行きたいと思います やっぱりいいところだし、懐かしくて落ち着くので今後は他で使うお金をセーブして行く頻度を増やしたいな‼️ 今度行く…

楽しく遊ぶ事ができましたが

昨日は楽しく遊ぶ事ができました 女の人と2人きりで10時間も一緒にいるのはかなり久しぶりでした☆ お昼ごはんを一緒に食べたり 笛吹川フルーツ公園に行ったり(曇ってたけど) カラオケ行ったり プリクラ撮ったり でもこの子はぼくのことは男としては興味がな…

今日は山梨県に遊びに行ってきます

今日はこれから昔出張で行っていた山梨県に遊びに向かっています 当時のメンバーに久しぶりに会えるので楽しみです が! それ以上に楽しみなのは、1ヶ月間だけ一緒に働いて仲良くなった歳下の女の人と、みんなと会う前に2人で遊ぶことになっているのです と…