双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自己完結型の目標を決めるのがいいね!

自分以外に大きく左右される目標じゃなくて自分で完結する目標を立てる方がいいね。例えば「求人の面接で採用される!」だと相手に大きく左右されるけど「求人に◯回応募する!」だと自分で完結しやすく達成もしやすい。成果を求めるのはたくさん目標を達成し…

オレが予定表を作る理由と意味

なんだかこの日はミサイルの話がミサイルのように飛び交ってるけど、もし実際直撃したら逃げる間もなく終わるやろね。もちろんミサイル発射の背景とか情報は知っとく必要はあると思うけど、ただ騒ぐだけなら何も騒がんと、飛んで来なかった時の自分の将来の…

24時間テレビよりも大事なこと

1時就寝→5時起床6時就寝→9時起床目覚める間隔は短くなったけどやっぱり副作用だね、問題は。体調不良と起きられないのと悪夢だね知らない女性が出てきて付き合うことになってんけど召使いのように扱われた夢。でもしばらく考えたらそれはそれで悪くないと思…

みんなそれぞれ何かしら苦労はあるよね!

夜中に起きた。中途覚醒、あるはあるんだな。問題は朝の寝起き、、、中途覚醒もあったし、今朝もフラフラする。ただ頭の富士額らへんがいきなりハゲてそこから虫が湧くという相当気持ち悪い夢を見た、、、だから今日は強い副作用よりもちゃんと髪の毛があっ…

クエチアピンの副作用

アカン、副作用が、、、悪夢も増えた。インターンの面接してくる。終わったら帰って寝る。辛いのはみんないっしょ、今日も乗り越えようね精神科の病気で良かった、周りが気づかないから元気なふりができる、バレないから仕事では有利あとは少しのネガティブ…

ダイエットと逆ダイエット、、、

今日は早速中途覚醒が現れた でもその分ツイキャスの他枠で有意義な時間を得たメリットあったからOK‍♂️今日は7時起きやからこれから寝るかどうか検討しよう。寝ないと仕事中ヤバそうやけど、起きられない方がもっとヤバい 8時54分起床→9時7分出発→9時19分電…

クエチアピンを初めて飲んだ日

クエチアピンって薬すごいな!昨日これを検索しながら寝落ちしてた そして中途覚醒なし!みんなの言う通りやったわ。早朝覚醒は中途覚醒がなければスッキリしてるから構わない。これがずっと続いて、もっと長く寝られるようになると嬉しいわ!今日も自分のた…

地下鉄の隣に座ってる人はどう思ってる?

中途覚醒、いい加減にしてくれ今日やっと病院だから話せるぞ! フォロワーさんのフォロワーさんと繋がってどんどん輪が広がるかな〜と思って気になる人のところに行くと、まあまあの確率でブロックされてるそんなにうっとおしいかな?今日はそんな出会いがあ…

過去に好きな人が作ってくれたお菓子

ちなみに中途覚醒日に日に早くなっていく。これで昼間眠くないならええねんけど、昼間の方が眠いから困る。ロゼレム飲み始めてからよくなっててんけどな、耐性がついたかな? ここで寝たい、、、とりあえずTwitterでの文句は鍵を外してから言いなさい、引用…

全裸に見えるじゃなくて全裸が見えるがいい

相変わらずの中途覚醒です。とりあえず寝たら考えがまとまった。オレの思考は 本命じゃないからたまに遊んでればよくて、遊ぶ連絡が来なくなって、彼氏ができたっぽい。 ってとこなので新しく遊んでくれる人を見つければ問題は解決!やっぱり遊んでくれる人…

忙しくしてると色々と忘れられていい

専門学生の時、イケメンの友達が自動的にチヤホヤされてる中、女子の中にも「えー◯◯君ってイケメンかなぁ?」って言ってた子が何人かおったから、そう言ってる子のところばっかり行っておしゃべりをしてた。したら気付いたらオレの方がたくさんの女子と仲良…

浮気は良くないぞ!

中途覚醒。今日早い、、、キイロイトリのぬいぐるみ暑い 練習台を間違えた せっかく(?)起きたからタイムラインを追ってみた。みんなそれぞれ大変そうだけど頑張ってて偉いなベッドの半分で寝る練習をしてるオレとは大違い、、、 男性諸君!浮気は良くない!…

トレインホステル北斗星の感想

やっぱり夜中に起きた、、、6時くらいまで寝る夢見たのに どこのベッドからもゴソゴソ聞こえる、みんな熟睡できないのか。幸い、いびきかいてる人はいないもしかしてオレかいてたかな、、、 2度目の覚醒。というか今回に関しては、上のベッドの人が下に降り…

トレインホステル北斗星に泊まる

相変わらずの中途覚醒。エロ画像探してたら携帯持ったまま寝てた。人妻のページにいたけど記憶にはない 不幸だと思う事とか辛い事は自動的に勝手に見つかるから、少しでもいいから嬉しい事とか感謝できる事を積極的に探すくせをつけたいね。マイナスの事をプ…

キスの代わりに渡されたもの。。。

まさかの早すぎる中途覚醒。悪夢を見た。。。2時間半で目がさめるとは思わなかった休みだからいいけど何もできずに終わらさないようにだけ気をつけよう。 というわけで、やることを先に終わらせる事に。やらなければならないことはすぐにやった方がいい!後…

双極性障害になったメリットは?

今日も体調万全やないけど午後から仕事なんで気合い入れる!オレはせっかく(?)双極性障害になったんだから、何かしらの体験とかプラスになるものを得たい。なったことでのメリット。それが何かは探し中。もしかしたら自分で創り出すものなのかな?泣き寝入…

自分の価値観を大切に

最近Twitterに悩んでる人が多く見受けられるけど、オレは価値観が合わない人とかはどうでもいいし、価値観が合う人とかツイートに時間を割きたい。他人に嫌われるのは良くはないけど自己嫌悪も相当嫌やし苦しいから。今日も自分と時間を大切に生きるよ!ぜひ…

「もし〜だったら」はアウト!

よく中途覚醒をするけど、個人的にはもし中途覚醒しても、目覚めがスッキリしてたらその時に色々と活動してもいいと思う!そして疲れて寝る。効率的。次の日の日中は保証しないけど。。。笑 最近は悩みが多くてしんどいけど、それだけ頑張って生きたいんだろ…

楽な環境にいると絶対にダメになる

100パーセント中途覚醒するのはわかってたけど、それ以上に眠たくて体調が悪すぎたから中途覚醒を選んだ。それはそれであとから反動がくるからあまりしたくなかったけど、その場の苦痛から逃げた。人間は目の前の苦痛に一番弱いね オレの信念の1つとして、…

ノウハウコレクターにはならないように

潜在意識のオーディオブックを聴きながら寝たけど中途覚醒。5時間と長かったから起きてもまだ流れてた内容も難しかったなまた今度もう一回聴こうお次はこれ。 思考がブレないようにこれを買った。東大主席の弁護士さんの思考にも興味があったしね! オレは自…

このブログの趣旨

昨日はTwitterで朝からみなさんの幸せを願って好感度アップ作戦。 さてオレはしばらく好感度上げる活動に励むか。 女の子との会話で 「変な男から毎日こんなLINEがくるんだけどね、キモくない〜?こんな人絶対嫌だしー!」「えー!ホンマや、キモい、キモい…

スーツ着て毎日仕事してる人を改めて尊敬

オレはある事に対して苦手とか言うてるけど 「できる事を全部やったか?」「限界まで努力したか?」 って聞かれたら絶対にしてない。それで苦手なんて言うのは自分に言い訳をしているようにしか思えなくなってきたから頑張るで! 「もしできなかったらどうし…

夏の高校野球の開幕

台風と言われながらも関東は静か。 寝起きにツイキャスをするよりもシャワー浴びて着替えた方が1日のスイッチが入ることに気がついた。 「いつも行けなくて起きたら通知だけ来てる」 と言われる事も多いし朝キャスは無期限活動休止何がいいのか人によって違…

朝起きてすぐ身だしなみセットのすすめ

用事がないけど朝におふろ入って着替えて髪の毛セットする! 活動せなあかんからスイッチを入れるんやなしに、スイッチを入れるから活動できるってのがある 外に出ないのに用意する時間がもったいないと思いきや、1時間の用意だけで活動的になれる方がいいん…