双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

双極性障害になったメリットは?

スポンサードリンク

今日も体調万全やないけど午後から仕事なんで気合い入れる!
オレはせっかく(?)双極性障害になったんだから、何かしらの体験とかプラスになるものを得たい。
なったことでのメリット。それが何かは探し中。もしかしたら自分で創り出すものなのかな?
泣き寝入りはごめんだ!!

でも双極性障害になってから以前よりも仕事がしたくなった。できる事が当たり前じゃなくなったから。
双極性障害になって良かった点を探してるけど、今のところはそれくらい。
いや1つでも御の字かな!

Twitterで他人のツイートに対して、共感した!とかの前向きなリプライを送るのはわかる。
じゃなくてわざわざ批判したり指摘をしてくる人は何だ?
自分と違う価値観なら放っておけばいいのにそこにわざわざ時間を使う人は幸せになられへんやろな。
そしてそういう人のTLを見るともれなく不幸そう。
合掌。

今日はこれ。

f:id:j_as:20170817085757j:image

たまにはスーツも着る👔笑

父親が生きている頃、震災対策で食料をたくさん買い込んで床下収納に入れてるのを見て
「買いすぎちゃう?そんないる?」
って言うたら
「これやったら近所の人にも配れるやろ?」
って聞いてむっちゃ尊敬した。
結局震災は起こらずにその食料はオレの胃の中に消えた。
お父さん、ごちそうさま。


気になりながらも結局行けなかった甲府の路地。

f:id:j_as:20170817085844j:image
行ってたらオレの人生も変わってたかな?

そんな感じだけど、今日はちょっと仕事しただけでほぼ何もしてないからツイキャスするのは辞めてもう少し努力!

自分が前向きに進んでる時に何か言われても雑音にしか聞こえない。
高速で逆向きにすれ違う人の声が聞こえるほどオレの耳と頭は良くない!

今までのオレが今のオレを作ってるわけで、変わりたいなら行動を変えないと無理に決まってる!

何にしても早く決断した方がいい。
それが「やる」なのか「やらない」なのかどっちでも。
考えるのはとても大事。でも悩むというのは時間がもったいない気がすんねん。

保存。

f:id:j_as:20170817085908j:image

引き伸ばしてプリントアウトしようか検討してるところ😑

オレは女性の味方😃
味方すぎていつも
ジョーくんは女友達みたいでなんでも話せるからまた彼氏の相談に乗ってね!ありがとう!じゃあね!」
ってなる。
そしてオレも
「うん!じゃあね!」
ってなる。

中学校の時のクラス文集の◯◯ランキングの
【かわいい男子部門】
で1位をもらったオレが去年の夏に出会いを期待して同窓会行ったら
「どこでそうなった・・」
「ショック。。」
ってみんななってた。
もちろん出会いなんて全くなし。
なんで?

昔、一話完結のショートドラマに少し出た時、放送後に友達とか知り合い何人かからメールをもらってんけど、その中にはオレのメールを無視した女の子も2人いた。
やっぱり女性は怖い😑

恋愛はあくまでも幸せに暮らすための手段であって目的じゃない。
彼女を作ることが目的になるとロクなことにならないよ。そうなるくらいならあえて彼女を作らない方がいいから。みんな気をつけて。
彼女いない歴、、、年のオレからのアドバイス

深夜の連続ツイート、見てくれるみんながいるから成り立つんだよ、ありがとう!
じゃあ悪夢で会おう、おやすみ😘