双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

病み垢でも良くも悪くも区別せずに1人の人間として接したい

スポンサードリンク

1時就寝→5時起床

例えば2時間かかる頼みごとをした時に
「2時間しかないけどできるよ!」
と言う人と
「2時間あるならできるよ!」
と言う人なら絶対に後者に頼む。
同じように聞こえるけど違う。
わざわざマイナスの「しか」なんて言わんでええねん。
つい言っちゃいがちやからな、オレは後者でいられるよう意識する。

オレはそれが病み垢だろうがなんだろうが気にしないし、区別もしない。同じ1人の人間がやってる事なんで、頑張ってる人は応援したいし、そうでない人は関わりたくない。病気のせいにする人は論外。
お互い励まし合うのも良いし、慰め合うのも良いし、心配するでもなんでもいい。それが自分達に合えば。

夜はネガティブモードの人多いからエアリプと勘違いされる事あるから自分の強い想いはなるべく朝にツイートしてる。
朝から重かったらごめんね、てへへへへ〜🍊🍎🍏🍒🍉

たくさんの方がオレをフォローしてくれてて嬉しいねんけど、ブロックも大量にされてんで!
そんなわかりやすい人生も悪くない。

オレが活動できるのは、オレよりも活動してる人が身近にいるから。
一人では絶対無理。相手がいるってやっぱり大事。

13時に車のバッテリーを交換に行く。

この本すぐ読めてよかったよ📚

f:id:j_as:20171211004633j:image

悩んでる時は心が晴れるし、行間も多いから読みやすい😊
内容は認知療法みたいなもんかな!

ちなみに、本を読み追えてもし余裕があるなら今度は逆から読んでみたらええで!
例えば5章まである本なら、5→4→3→2→1みたいな感じで。
また違った視点で見えんで😊

オレ、小学生の時に給食を食べるのが遅くて、みんなが食べ終わってんのにオレだけ食べ終わらず、毎日昼休みまで突入して一人で食べててん。
みんながカップルで楽しそうにうまくやってるのにオレだけ一人で歩いてるのを見るとそれを思い出す、、、

17時半就寝→18時半起床

オレは他のことが手につかなくなるほど好きなことに熱中しすぎるくせがある。
熱中すんのはええねんけど、他に支障が出るほど過ぎるのは良くない。
もういい歳やし、ちゃんとコントロールせなあかんなあ!

基本的には自分の悪いところよりもいいところを伸ばした方がいいと考えてんねんけど、その悪いところが人に迷惑をかけるレベルになってくると直さなあかんと思うねん。
克服は難しくても、迷惑にならないレベルには努力で持ってけるはず!

極端な話、こっちの事を嫌いな相手には、それを上回るくらいこっちがその相手を嫌いになればいい。そうすれば傷つく事もないし疲れることもない!
もちろん意気投合して仲良くなる場合もあるけど、それはあくまでも結果の1つで最初から狙いに行くのはしんどいし疲れると思うねん。今オレはとても楽。

ただ、そんなオレはなるべく多くのフォロワーに好かれていたい。
なぜならチャンスがあるかもしれないからだー!!

事件。
最後にツイートしたのが22時59分。起きたの今1時30分。
2時間半はさすがに早すぎる、、、😱