双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

うつ病の中には甘えてる人もいる

スポンサードリンク

23時半就寝→4時起床

朝起きてからすぐにスマートフォンを開くのと本を読むのでは全然違う。その日全体を左右するくらいに。
朝の活動はそれだけ大事ってこと。
たった10分、いや5分でもいいから読書をして、それからTLを読むのを推奨する!

‪自分のできることが相手もできるとは限らない。‬
‪自分の常識が相手の常識とも限らない。‬
‪それをどれくらい理解して埋められるようにできるかどうか。‬
‪他人とのズレには苦労する事も多いけど、それはきっと相手も同じ事を思ってると思うよ!‬

15時就寝→16時半起床。

今日は眠気が強い。

「うつは甘えじゃない!」
って話があるけど、甘えてる人もいると思うよ。
うつじゃない普通の人でも甘えてる人とそうでない人がいるのと同じ。
むしろ、うつが全員甘えじゃない方がおかしいし、不自然。