双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

他人が思い通りになるはずがない

スポンサードリンク

0時就寝→5時半起床

不幸と思ってる時はその不幸から脱出しようと頑張るのと同じで、幸せだと思っててもさらに幸せを追求しようと思うのが人間。
最初は好きな人ができただけで幸せだったんが恋人にしたくなり、恋人になったら会いたくなり、会ったら頻度を増やしたくなったり、どんどん要求が高まっていくのがいい例。

もし恋人が自分の思い通りの事をしてくれないとか、望んでる対応と違うとかで悩んでるとしたら、そもそもそんな悩み自体が図々しすぎる。
他人やし、その人にはその人の人生や価値観があるわけで、自分の思い通りになるわけがない。
そもそも、こんな考えをしてる人が好かれるわけないし、離れていく。


午前中の作業効率の良さはハンパない!
逆に夜の効率の悪さはハンパない!
朝は「やるでー!」って感じやけど、夜は「やらなきゃ、、、」って感じでモチベーションも低い。

困ったり悩んだりした時は「もし自分が尊敬してるあの人ならどうするかな?」って考えるようにしてる。

他人からの期待なんて背負わんでいい。
自分の人生。失敗しても自分で責任とんで、オレは。