双極性障害ジョーくんの日常生活

双極性障害を患っている私ジョーくんの日常生活

選択肢は少ない方がいいけど好きなものは選びたい

スポンサードリンク

0時半就寝→6時起床

知ってる人は知ってると思うけど、オレは意外とほんまの生々しい下ネタが大嫌い。
聞いてるとリアルに体調が悪くなる。そんなもんは当事者2人の秘密にしておけばいい。
品がない。あくまでもオレの価値観やで。

オレの場合は美容、双極性障害、WEBというものがあるから美容系のTwitterアカウントを回したり、自分の過去の体験をホームページ化できてる。
今はまだ小さいけど、徐々に大きなものに育てていこうと思ってる😊

「言い続ければ願いは叶う!」
というのは大嘘。
なぜなら毎日「女、女、女」って言い続けて早7年。
オレが何が言いたいかわかるやんな?

っていうのは軽いジョーク。
ほんまに叶えたくて努力すれば大体の事はいけると思うで。オレは。

10時本川越。
13時帰宅。

そういえば最近「あなたをブロックしました」っていうのを見なくなったな、みんなありがとう。
こんにちは、のように毎日見てた時期があったけど。笑

14時就寝→15時起床

今、フォロワーが1310人から1人減った。そんなんはどうでもいい。
それよりも1309人のみんな、どうもありがとう!!!

腹が立った時は「なにで怒ってんだろう?どうすれば怒らなくてすむんだろう?これから怒らないためにはどうすればいいんだろう?」とかを一回でいいから考えた方がいい。
それでも納得がいかなかったらブチキレろ!!行けー!!!

オレはポジティブだと言ってもらえることが多いけど、基本ネガティブ。
楽しい事を探す能力には自信があるけど、それはネガティブで苦しい生活から抜け出したくて培ってきたもの。
結果として自分が楽に生活できるならポジティブでもネガティブでもどっちでもええねん。

パソコン、読書、部屋の片付け。

部屋が散らかってると作業に集中できないし、「あれはどこへやったっけ?」と物を探す無駄な時間も増える。
部屋をキレイにしておくのは大事やで😊

オレは本(小説以外)を10分以内で読む。
でも、これはほんまに流し読みでOK。内容がどうとかじゃなくて大事なんは時間。
それから2回目を読んでみると頭への入り方が全然違う!!
たった10分の流し読みでも断片的には脳に入ってる。
だから、うつ状態で以前より活字が読めなくなった人にもおすすめ!

選択肢が増えるだけで選ぶのだけで疲れるから、なるべく選択肢を減らす方がいいねんけど、オレは洋服の組み合わせを考えて選択するのが好き。

f:id:j_as:20171208212553j:image
好きなものには選択の時間をかけてもいいね😊

去年は脂肪も見た目もきれいにした✨
朝食は酵素ドリンク、ヨーグルト、ヤクルト、寒天と野菜スープを混ぜたやつにしてた。

f:id:j_as:20171208212630j:image
2、3ヶ月で減量成功した。

ちなみに64キロの時のお腹を公開処刑しよう!

f:id:j_as:20171208212659j:image
お腹出すぎて、スーツもシャツもかわいそう。一番かわいそうなのはベルト、はち切れそう😔
今はちゃんとこれくらいになったよ(5月撮影)

f:id:j_as:20171208212740j:image

専門の時、違うクラスのオレのファンっていう子にアドレス聞かれたから教えてメールしてたら、3日後くらいに「ジョーくんって面白いって聞いてたけど、メールつまんないね」って一瞬で振られた事がある。
おもろいメールって何?そんなん無理やで。

駅からの帰り道にラブホテルがあるから必ず通らなあかんねん。
毎日が罰ゲーム。

仲良くしてくれる人にはそれ以上の好意で返す。うっとおしいのはすぐに撃退する。
これは人間として普通の在り方やと思うで、オレは。

イケメンは王子様。
オレはおじさま。